auでんき

auでんき

auでんき ついに電気は選ぶ時代へ! スマホなどのご利用+でんきのご利用=auでんきセット割でおトク! auでんき(関西エリア)とは、auと関西電力が協業により提供する電気サービスのことです。電気を送る仕組みはこれまでと変わらないので品質に差はありません!

auでんきって?

マンションは申し込みできる?
分譲、賃貸に関わらず、マンションでもお申し込みいただけます。ただし、auでんきはマンション一括受電サービスを導入している集合住宅やオール電化住宅にお住まいの場合は、お申し込みができませんのでご注意ください。
電話契約先が変わると停電など電気の質が落ちない?
ご安心ください。電気を供給する仕組みは変わらないため、これまでのように安心してご利用いただけます。
停電などの場合、問い合わせしたいときはどこに連絡すればいいの?
当社(KDDI)にお問い合わせいただくか、関西電力にお問い合わせください。
(auでんきのサービス全般のお問い合わせ)
●お客さまセンター(auでんき):
 携帯電話/一般電話から … 0120-925-881(無料) 受付時間 9:00〜20:00(年中無休)
(停電のお問い合わせ)
●関西電力コールセンター:
 携帯電話/一般電話から … 0800-777-1600(無料) 受付時間 24時間(年中無休)
スマートメーターへの切り替えは必須?設置の流れは?
原則スマートメーターが必要です。メーターの維持管理は電力会社にて行います。
auでんきお申し込み後、関西電力より日程調整のご連絡があります。取替工事は原則立ち会い不要ですが、作業中は一時的に停電(約5分〜40分程度)となることもございます。停電の有無や停電時間については関西電力にご確認をお願いいたします。※設置済みの方は不要。
ご利用開始予定日の数日前にご契約住所に「auでんきご利用開始のご案内」が届きます。ご案内に記載の日付からauでんきのご利用が開始されます。
誰の名義でも、auでんきに申し込みできるの?
検針票などに記載の名義にてお申し込みをお願いします(それ以外の名義ではauでんきにお申し込みいただけません)。

auでんきセット割って?

毎月の電気料金*2の最大5%相当分をau WALLETプリペイドカードへキャッシュバック(チャージ)! ご利用の条件
「RCV」+「auスマホ」のセットでおトクに! RCV京都×auスマホでさらにおトク! 「RCV」+「auスマホ」の詳細はこちら!

問い合わせ先

RCV京都
  • ●電話:075-331-1411
  • ●フリーダイヤル:0120-1411-25
  • ●窓口休業日:日・祝